spike out_STORY
STORY

アメリカのダウンタウンDIESEL TOWN(ディーゼルタウン)。
この街には、やり場のない熱い怒りを秘めた
若きギャング達」があふれ、
それぞれが赴くままに、暴れ戦い
そして「チーム」と呼ばれる大小の集団を構成していた。
ある日、他の街から新たなギャングが進出し、
圧倒的な人数すさまじい攻撃力で街を制圧しはじめた。
チーム「インフェルノ」
仲間からBIG BOSSと呼ばれているリーダーの緻密で
冷静かつ残酷で統率されたこのチームに、
すべてのギャング達は瞬く間に支配されていった。
最後まで抵抗し、屈したチームのメンバーが、
微笑みを浮かべながら吐き捨てた。
オレ達で終わりじゃない・・・。奴等がいるぜ・・・。
この街で誰も手出し出来ねェ最強の4人がな!」
この言葉にBIG BOSS
「フッ、たった4人で何が出来る。数は力だ」
と思いながらも「最強」という短いワードに不快感闘志をあらわし、
完全支配」の名目でたった4人のそのチームを標的とした。
さらに巨大チームと化した「インフェルノ」の野望の前に、
チーム「スパイク」は熾烈で熱い最後の抗争に巻き込まれていった・・・。


SPIKE  スパイク
国籍:アメリカ
年齢:27歳
身長:185cm
格闘スタイル
パワーのあるストレート直線形&パンチ技中心。足技は、大降りでダイナミックなものが多い。敵を壊す・潰すという感じのモーションで戦う。

元ヘビー級のボクサーで、チーム「スパイク」のリーダー
スパイクアウトの主人公。ドレッドヘアでカジュアル系の服装を好む。眼光鋭く、腕太さが目立つ筋肉質。対人関係が苦手で、極端なまでに無口で無表情。戦う時だけ、表情が変わる。この威圧的な外見と雰囲気が人を遠ざけ、彼の意思に関わらず孤独にさせている。唯一、他人の気持ちを気にしないホワイトが彼とつるんでいる。もうすぐ5歳になる男の子がおり、一緒に過ごすことが生き甲斐。

WHITE  ホワイト
国籍:アメリカ
年齢:25歳
身長:185cm
格闘スタイル
大振りでワイルドなアッパー系の技を多く使用。キックもパンチとのコンビネーションとして使い、バランスがいい。大きなモーションで無駄な動きも感じるが、威力はでかい。

元アーミー スパイクとよく組む
筋肉質の鍛えたからだをふんぞり返し、偉そうに歩く。性格はメチャ明るい。やんちゃで飽きっぽく、楽天家。乗せられやすく、頼まれるとイヤとは言えない。根はいい奴だが、とにかくうるさい。太くでかい声でよくしゃべる。よく笑いよく笑われるが、バカにされる事と人に指図を受ける事、そして何より、天心が死ぬ程嫌い。生まれて初めて喧嘩に負けた相手がスパイクだった。

LINDA  リンダ
国籍:アメリカ
年齢:23歳
身長:172cm
格闘スタイル
長い足から繰り出される、切れの良いキック中心。小刻みでスピードのあるキックはもちろん、ダイナミックな大技まで技は豊富。コンパクトで無駄のない闘いをする。

良家のお嬢様。頭が良く、いつも冷静
セクシーな体つきで鮮やかで凛々しい顔立ち。豊かで静かな笑顔を持つ。頭が良く将来は判事になろうと思っていた。根はまじめで思慮深く、決して軽くない。色気もあるが、それよりはややスパルタンで毅然としたイメージの方が強い。しゃべりは達者だが無駄な話はしない。いつも冷静な決断をもとに適切な行動をとるが、曲がった事が大嫌いで正論重視のため融通がきかない。お嬢さんと言われるのも大嫌い。

TENSHIN  天心(テンシン)
国籍:日本
年齢:28歳
身長:193cm
格闘スタイル
長い手足を大きく振り回すワイルドな回転系の技を使う、独特の拳法スタイル。スピードに乗って立て続けに入れる、華麗なコンビネーション技が得意。

ホワイトとは互いに犬猿の仲
日本人だがかなりの長身。大股でキビキビと、足早に歩く。目つきが鋭く、冷めた表情を持つ。読みが深く頭がキレる。無駄なことをするのが嫌いで必要なことだけをゆっくり話す硬派タイプ。寡黙で無駄な話はしない。いつも冷静沈着でめったに怒りはしないが、血筋のせいか一旦キレたら誰も止められない程になる。4人の中で一番怖いヤツかもしれない。生理的に、うるさくて楽天家のホワイトが大嫌い。


戻る